【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

仮面ライダー剣

仮面ライダー剣 20th Anniversary STAGE&TALK(尼崎公演) レポ&感想

奇跡の20周年!

この現場に立ち会えたことに感謝です。

1回目2回目に参加しました!ということでレポ。

<続く>

続きを読む

仮面ライダー剣 第1話・第2話 配信記念コラム

伝説は繰り返すもの…

祝!配信!ということで当時(リアタイ勢)の記憶も含めて語り継いでおきます。作品感想ではありません。
リアタイでしか味わえなかった空気感というのを、多分一番感じた作品だったかもしれんw

<続く>

続きを読む

ひらかたパーク 仮面ライダージオウスペシャルショー 2/17 レポ

ひらパーがまた…伝説を作った…!!

仮面ライダー剣より、ブレイド・ギャレン・カリス・レンゲルが登場した仮面ライダージオウスペシャルショーのレポートです。
凄く良くできたストーリーだったので、頑張って長尺で起こしました!(ちょっと主観の脚色も入ってるが許せ)

あの感動が伝えられないのがつらい!

<続く>

続きを読む

仮面ライダー剣<ブレイド> 講談社キャラクター小説感想

300年前とは、おったまげたなあ。
※帯を見た誰もが思ったと思う。

読了後の感想なのでネタバレしまくりです。

<続く>
続きを読む

【剣】剣崎「ブラック会社に勤めているんだが俺はもう限界かもしれない」

※ボードです(↑言いたかっただけ)


人類基盤史研究所はマジブラックだと思う…
危険手当つくんだろうけど、バイクは支給でも燃料費支給されないなんて…その上給料は差・し・止・め♪(お上の一存)
そのうえお上はアレだし先輩もまぁナンだしサポーターはキツイし。
っていうかほぼ崩壊してそうな企業から給料が出ていたことのほうが奇跡だったような気もした。
あと剣崎の将来設計のなさに泣いた。(貯金なし)
まあそんなこと言ってる状況じゃないけどさ!
しかし、剣崎の家といいダディの家といい、あんまりいい家に住んでなかったのでボードの給料って相当残念なんだろうなぁと思うと可哀相な気がする。まだオエージのほうがいい暮らしだよ!
衣食住完全補償のゴーバスとか恵まれすぎだろ!
これは…「オー人事」だな…ドヤッby士


公式で確認したら剣崎は22なのね…さりげなく年齢だと虎太郎より下なのかよ。
驚いたわ…
そして公式のインタビューで椿のアテレコが「もう何もかもがウェイ」っていうのがネタにされててワロタw
剣のいいところはそういうカツゼツネタをもう公式にしちゃいなYO!みたいなノリがあるとこだと思う。
話はシリアスなのに凄いな。

そんでニコ生の黒田×椿×森本の3時間耐久桃鉄w
最初と最後しか見てないけど椿www
ニーサンと森本の二人がいなかったらアイツだけだと話にならないぞwww
椿のあまりのトゥシャイシャイボーイぶりに爆笑してしまいました。いやーなんか椿の可愛さわかったわー判明しちゃったわーほんと可愛かったわー。
セリフ照れて言うなwwwあと、一部分テンションが上がった時が面白かったw
森本は笑いに対して貪欲すぎるだろwくっそファンサービスwww
ニーサンはニーサンだった。噂通り過ぎるよ!!w
ニコ生全部は流石に長すぎてちょっと観れないと思いますが、ラストは
まさかのエボリューションキング!とか白味噌!とか
「スペードテーン!ジャック!クィーン!キーング!『ロイヤルストレートフラッシュ』」
エース「」
とか、突如出現するキングラウザーとかいろんな見どころがありました。
最初と最後は見たらいい気がした!


ディケイド見てた時はそんなほどでもないと思ってたけど、見直すとやっぱりディケイドの黒剣崎もオンドゥルってた。
ディケイドが「リケーロ」って聞こえるのは承認する。
つくづく役者に向いてねぇwとか思うけど嫌いじゃないわ!!


タイトルでほぼ言いたいことは終わってるからまとまりすらないわ!!

カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ