【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
とてもどうでもいいことかもしれませんが、人生の中で唯一高い金を出してでも欲しいと思っているTシャツは753Tシャツです。
プレバンで再販してくんねぇかな…

仮面ライダー電王

講談社キャラクター小説「仮面ライダー電王 東京ワールドタワーの魔犬」感想

犬と子供はアカンていうたやろ!!

しかしそこを突いてくる白倉。
流石、テレビ的お涙頂戴には慣れているということか。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー電王 感想

電王見終わったー!!面白かったね!
ちなみに全然感想がなかったのは、単純に風呂で視聴してて感想を書くほどPCに向かう時間がなかったから。
でもあれでいいのか?って思いながら最終回を観てしまったが。
結局ハナちゃんを守るためとはいえ、未来はつながったんだろうか…多分つながったんだろうけど…
まあ色々謎だなーって思ったことは、きっと「さらば電王」とかで補完するよってことなんだろうなぁ。
仮面ライダーじゃなくね?!って言うか僕と君とで仮面ライダーって将来のダブルのルーツじゃね?!と思ったりとか、最後のへん怪人のスーツ使い回ししすぎてるのが気になってしょうがなくね?!とか、カイは結局何だったんだよ!とか、まあ色々あるんですけども、明るく終わってよかったですね。
暗くて人が死にまくるイメージしかなかった仮面ライダーの新たな境地を開いたという意味では大きな作品だったと思う。
そのあとの東映の電王乱用さえなければ名作だったのに。←本音
そのあとに井上脚本を持ってくる東映のセンスにワロタw人死ぬしかねえw
くっそう、久々に753とか音也が見たくなってきたぜ!!

【電王】最初に言っておく!!

デネブ「本官の許可なく侑斗をいじめるな!!逮捕する!!」
侑斗「デネブ!お前なんか混ざってるぞ!15年くらい前の朝30分前と!!」
猿顔の一般市民「呼んだ?」



○電王DVD7巻まで
デネブマジお母さん。侑斗マジ駄々っ子。
そしてやっぱり映画の番宣な本編。おのれディケイドォォォォォ!!
デネブキャンディ食べたいけど、あんな股間から出てくるのはいやだ…!!

とりあえず、映画の番宣のために本編を三話も使うのはどうかと思うんだけど…いいのかなァ、アレ。
こんなに本編に影響する映画ならタダで同時期に放映しろと思うのですが。
結局、ライダー映画は本編のパラレル(井上系)か各話の間の一事件しか描けないのかもしれないな。
そういう意味では本編の「恋がしたい!」発言とリンクしつつ、まったく本編に影響のなかったMEGAMAXは頑張ってたとおもう。
まあパラレルっちゃパラレルなんだけどさぁ。オーズとかW参戦とかこまけぇこたァいいんだよ!
キバの魔王城については、こっち見てると本編後半がわけわかんなくなる(パラレルと理解してなかった場合)なので、やや支障ありか…
ぶっちゃけ、もう魔王城はパラレルじゃない方が夢があったのに…まあいいや。
電王はアカン。あとディケイド、お前もだ!!
オーズは許した。だってオーズ気の毒だし…(映画の出来が)
ちなみに何度も言うがWは映画恵まれすぎ。羨ましい。

まあ、言いたいことは電王は映画やりすぎってことですかね…
それならこんなもやもやした気持ちを持たずに観れたというのに!
本編+映画二本までならいいのになぁ。あとに影響しすぎだもの…私のディケイドの世界が電王によって破壊されれてしまった…
おのれ…おのれディケイドォォォォォォォ!!


でもフツーに面白いです。安定しすぎててツッコミどころがないぐらい。
キャラクターの行動とか言動とかの小ネタは突っ込めるのですが、本編の流れ自体はすっきりしてていいですよね。
イマジンも魅力的だし、良太郎なかなかカッコいいし、侑斗はいわずもがな面白いし。
ゼロノス登場で確変クルー!とか思ったけどさほどでもなかった。でもデネブかわいいよデネブ。
クライマックスフォーム付近から再度盛り上がってるので、その後楽しみにしてます。
まあキバの確変はそれまでがゴニョゴニョだったから…と思うので、これが普通の面白いライダーなんだよ!って言われたら納得する。

【電王】お前倒すけどいいよね?

答えは聞いてない!



姪っ子が「俺、参上!」でポーズを決め、「僕に釣られてみる?」で「いやいやいやいや」と全身でイヤイヤをし、「俺の強さにお前が泣いた!」で「え~ん」と泣き真似をし、「答えは聞いてない!」で「え~」と疑問を投げかけ、「降臨!」で降臨のポーズを決めちゃうので、電王を見ることにしました。※ホント
ブレイドと電王と迷った結果こっちに。
ヤダ姪っ子可愛すぎる…!!
っていうか姪っ子が一歳半程度なのに教育されすぎてて怖いw


○リュウタロス登場回まで。でもだいたいしってる。
風呂ジャック回の既視感。あるわーみたことあるわー。
電王は安定の面白さ。でも絶対仮面ライダーじゃねえ!という気持ちと終了後の乱暴狼藉(おもに白倉のせい)のせいでなんか素直に観れない…
でもフツーに面白いんですけどね。イマジン勢はいつ見てもにぎやかでいいのう。
まだ何となく確変回来てないなーって感じの印象ですが。
しかしこの声の豪華さ…これは声オタのファンがつくわなぁ…そんな私はデネブ待ち。
そして佐藤健は当時から演技が結構良かったんだなーって思いました。
しかし声が声優でかぶりすぎてて違和感が…!もうちょっと本人声でやってもいいんじゃないのか?!と思ったりもします。
冒頭で一瞬本人声のモモとかありましたね。あれでいいんじゃね?!っていうね。でもわかりやすさを重視するなら声優か…だけど生身の演技と声優の演技だとちょっと浮くのが気にはなる。
キャラ作りは靖子脚本らしいなあとしみじみ。特に女性陣。
今のところ安定して観れる作品だなという感じ。流石平成前期No.1人気だ。
あとは確変待ちですかね。
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ