【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

仮面ライダーオーズ

仮面ライダーオーズ 第23話・第24話 感想

伊達さんがバッキバキ!!!

話の筋を忘れていたのですが、映司君のラブラブコンボと伊達さんのバッキバキの腹筋で大体思い出しました。
何話か忘れてたのに、腹筋だけ覚えてた私って…
でも記憶の中でのロケ地、今は亡きビーナスフォートかと思ってたら違った…!

※リクエスト対応分

<続く>

続きを読む

仮面ライダーオーズ10th 復活のコアメダル 感想

みんなー!復コアみたよー!!!

世の評判を知ってるうえで見てます。
ただ私の素直な感想を書こうと思います。

<続く>

続きを読む

講談社キャラクター文庫「仮面ライダーオーズ」小説 感想

バースの章wwwwww
こwれwはwwwwwwwwww

<続く>
続きを読む

【オーズ】特オタスイッチ・オン!【中の人】

中の人の話…と思いきややっぱりこれだよ!!



ヒルナンデス!に出ていた三浦君(11/14に出てた)を偶然みて「アンクキター!!」って盛り上がってる時点で私はもう純粋なアイドルファンにはなれないと思った。
どーみてもアンクレイヤーがかかるんだもん…
でも活躍してて嬉しい。写真集売れるといいですねえ。
ああいう写真集買う層ってやっぱアイドルファンなのか。
言ってしまえばアニメの設定資料集+書き下ろしページみたいなもん?持ってないからわかんないんだけど。
なんか持ってるとちょっとこっぱずかしいのは、多分私が惨事より虹派だからなんだろうな…きっとフツーの人は持ってる気がしないでもない。
じゃあオーズの設定集とか特集誌とかはどうなんの?ってはなしだけど、アレは特撮内の設定で写真撮ってるからアニメの設定資料集みたいなもんなんだろう。まさに2.5次元。
それなら持ってても恥ずかしくない!不思議!!←ホントにな

しかし、なぜ特オタは経験者に優しいのだろうか…
私なんかはかなり顕著で、経験者が活躍(ゴールデンのテレビに出演とか)してるだけでスゲー幸せな気分になるんだけど。
別に同族でもなんでもないのに(※渡部秀 等、特オタ気質の役者除く)
なんだか同族な気がして応援したくなるのよね…特オタの悲しいサガか…
ちなみに、オタ、非オタの差で渡部=オタだから敬称略、三浦君=非オタだから敬称付きなんだと思います。
気やすさ?みたいな。あと人間的なテンションの差とか。
三浦君は「三浦ァ!!」って呼び捨てすると気の毒な気がするけど、渡部は「渡辺ぇ!!」って呼んでもなんだかいいような気がするとか、そういう微妙なあたりの差でしょうか…

しかし三浦君が漫画の読み方がわからないってトークで言っていましたが、衝撃的です…たまにそういう人がいるのは聞くけど。
どうやら三浦君と私の世界はずいぶんと違っているようだな!!
でも渡部とはかなり守備範囲が似通ってそうである。
ブログの内容wwwフォーゼとレッツゴーとかwwwこいつやりおるわwww割と本気すぎてこっちが困るwwwチクショウおもしれぇwwww
渡部wwwリア充特オタとかマジ爆発しろ!!羨ましい…
うーむ、この二人(オタと非オタ)でオーズ…ある意味すごい組み合わせだったな…!!
そりゃ渡部のノリで非オタの三浦君に近づいて行ったら喧嘩するわwww
仲良くなれてホントよかったなw青春だ!!

あとブログ見てて気づいたんだけど渡部めっちゃ若!二十歳かよ…凄すぎるだろ…
三浦君は24歳か…目頭が熱くなるな…
比奈ちゃんも激若いし。時代は若者が作っていくということか…
あと全然関係ないけど、三浦君の親父さんが「風雲!真田幸村」の霧隠才蔵役って知って衝撃だったw
やべえ、あのライトで外国かぶれの才蔵さんっすかwwwww
まさか私も息子を応援するときが来るとはあの当時思ってもみなかったわwww
まさかまさかの巡り合わせwww
まさに運命だな!!
チクショウ、「風雲!真田幸村」セルDVD化してくれたら買うのに…
せめて再放送してほしいな…森田健作のサスケカッケェのに。
そしてwikiをたどって知る司馬遼太郎の「風神の門」。(こっちでも才蔵役で三浦浩一演)
どう見ても大好物です。
小説読もう!!!ああ、いいwiki巡りだった!!!!
よっしゃあ俄然やる気が出てきたぜぇ!!
(主題変わってる)


とまあ本日はあまりに偶然に昼番組に三浦君を発見するという僥倖に恵まれたため、とりあえず渡部ブログもチェックしてみました。ヒルナンデスの一件載ってるしw流石渡部w
中の人には基本興味ないけど、渡部ブログは面白いと思う。っていうかテンションがおかしいと思う。なんなのあのテンション。
アイツ…やりおるわ。

しかし、三浦君のブログも見てみたら渡部から『放送前に「ヒルナンデス観てるからね」ってメールをもらって安心した』って書いてありましたが、渡部ブログでは『美容院に行ってて生放送では見てなかった(録画で見た)』という文字が…
渡部ェ・・・www
こいつマジで油断ならねえwチクショウwww吹くwwwww
しかし、三浦君と渡部のテンションの差がものすごいブログだ…
あ、あと写真集の表紙。
どうみてもフォーゼの主題歌を歌ってる人(土屋ア○ナ)に見えるんですけど…
そうか…アンクは土屋ア○ナだったのか…w
スゲェ納得したわw


仕事は順調に滞ってるし、ディケイドは見れてないし!
ああもう、どうすりゃいーのよ!ってね!

【オーズ】強化タトバのスーツがダサい

死活問題だろ!!スーツは!!



諸般の事情でしばらく遠ざかっていましたが、考えてるだけでも駄目だろうと思って通常テンションで舞い戻ってきました。


今のトレンドは、テレビでフィリップを見かけたときに「フィリップ!フィリップじゃないか!!」ってテンションあげて叫ぶこと(ここ数年のトレンドな気もするが)と、「ファイナルアタックライドゥ」を「ファイナルアタッカイドゥ」っていいながら歩くことですかね…
海東さんは話数が進むごとに、順調にホモ臭くかつキモくなっててもう目が離せません。なんて面白いキャラクターなんでしょう。
カイドゥさん…コショウもらって喜ぶとかアホすぎる…
でもそれが海東さんなんだからしょうがないよね!!ちなみにカイドウじゃなくてカイトウさんだよなって改めて確認しつつ。


しかし、フォーゼ&オーズMEGAMAXの強化タトバスーツ…アレは無い…無いわ…
アンクも草葉の陰で泣いてるよ映司くぅん!ダッサ!!
あっでもアンクが絡んでる(タカヘッド)なので悪くも言えないか。
おもに原因はヘッドじゃなくてボディのカラーリングだと思うけど、アレはマジでないよね。フォーゼのエレキ初見よりねーよwwwってかんじ。
黒の偉大さを思い知れ!!
…と思いつつも、劇場で見たらそうでもないんだと思います。
だってフォーゼの初見→現在の状態を考えるにそう。
「動けばカッコいい」が特オタ得意の手のひら返しだからなwww

ディケイドの753は最高です!!回(※カブト回)で、753の魅力を多少理解できた。
あれはwwwwwおもしろいwwwwwww753は最高だからwwwww
ついでにサイガも相当アレな感じでしたね。555のパラロス観てないから衝撃だったわw
ディケイドは回を重ねていくと面白さが増してくる。なかなかいいな。


セイザーXのケインがやっぱりアンクと同一人物なんて私信じない!信じないからァァァァァァァ!!
別人すぎる…そんな、声まで違って……
ちなみに多分ケイン=アンクって知っててみてなかったら気付かないと思う…
弟ショタ系可愛いキャラのケインと俺様欲望怪人アンクって別人すぎ…
でもどっちもいいキャラかつ演技がイケてるので許せる事実。
うーむ、三浦君すごいぞ!ちょっとおねーさん注目したくなってくるわ!ポテンシャル感じるわ!!
ついでにこないだ世界一受けたい授業に出てたね。
母親が「たまに出てるよ」って言ってましたが、一体どこで判別していたのか…髪型?
しかしこの人は金髪カール頭がよく似合う。
ケインの時も茶髪アシンメトリーって当時は斬新な髪型だったし、個性的な格好が似合う人なんだろうなぁ。
今後活躍してほしいのう。

ついでに映画の映司×将軍×アンクのサンバ。
アンクさん…ノリノリじゃないっすか…
冷静に再視聴してもやっぱり吹くwww三浦君の歌唱力が輝いているなw
あれは映司くん主役っつーよりアンクさん主役だなw
手つなぎ失敗してちょっと困ってるアンクとか、結局ノリノリで手をつないで踊ってるアンクとか妙に上手いラップとか、アンクさんの魅力満載ですやんか。
でもドヤ顔で悠々とサンバ歌う映司くんも見過ごせないw
しかし上様と手つなぎでサンバ踊るとかうらやましすぎ!
私だって…私だって上様とサンバ踊りたいんだからァ!!
※ついでにマツケンの地方公演を見に行ったことのある私
せっかくなので映司くん+上様+私+アンクで踊りたいなぁ~。うーんドリーム。


カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ