【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

このブログについて

リクエスト完走に寄せて

4月企画のリクエスト分はすべて完了しました。
リクエストやコメントくださった方、ありがとうございました。

こなした数は結構少ないのですが思ったより大変でした…
でも色々と改めて見る機会、新しく触れる機会ができてよかったと思います。
感想は書いてないけど視聴済みのものも結構あるんですがねぇ…全部書けないよねぇ…
(なおデカレンジャーは見ているのに書いていない模様)


今後リクエストがある方は随時コメ欄等でご相談ください。
なぜリクエストしたかの理由を書き添えていただけるとやる気が出ます!
あと名前は書いてもらったほうが識別できるので助かります。捨てハンネでいいので。

やれたらやる!(期待薄)


コメントについてのお願い

2021.2/8現在 コメントルール
・名前欄に個別に認識できる名前を記載
・基本はコメントに全レス
・返信不要の場合は「返信不要」と記載
・ルールに該当しない/返答を求めていないコメントに対しては返信を省略

コメントルール改定のためお知らせします。
以下は理由(読んでも読まなくてもおk)
続きを読む

【ローカルルール変更のお知らせ】

コメントについてのローカルルールの変更についてお知らせします。


無記名・返信不要の単発コメントの頻度が高い方は、今後コメントをご遠慮いただきます。
これについては内容如何に関わらず、発言への責任感、個人ブログに対してのコミュニケーション能力を考慮してのことです。
この判別にはコメントのIPアドレスを利用します。身に覚えのない制限がかかっている場合はご連絡ください。

返信不要・単発コメでも、記名されている方については特に制限はありません。
(最低限こちらが個人として容易に識別可能な名称を付けている場合)


内容については、下記に当てはまると判断した場合、削除・コメント禁止の対応等を致します。

・むやみに攻撃的な発言(対立煽り含む)
・事実無根の情報の流布
・誹謗中傷/公序良俗に反する表現を含むもの
・特定個人への過剰な批判を含むもの

判断レベルはごく一般の良識に基づきます。
なお、個人による作品感想・作品に対しての反対意見、コメント内での良識あるやり取り(横レス)等は問題ありません。
ただし多分に攻撃的側面を含むものについてはその限りではありません。
内容について目に余ると判断した場合は、返信不要であっても管理人より注意いたします。


上記2点について踏まえたうえでコメントいただきますよう、よろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました&来年の抱負

皆様、今年もありがとうございました。

今年は個人的に戦隊が当たり年だったのもあり、結構熱心にイベントに参加した年になりました。
正月から考えると色々行ったなぁ…と懐かしいですが、キュウレンファイナルの千秋楽に参加できたり、ひらパーショーにも何度も行けたりと実り多い一年でしたね。
和歌山のポルトヨーロッパにまで足を運んだのは、体力的にきつかったですが楽しい思い出になりました。第5弾素面も楽しかったなぁ。
どんどん遠方への移動手段と安い宿に詳しくなっていく…w
多くのイベントに参加して、ブログ絡みで同じファンの方と交流できたりと楽しい一年でした。
特にリアルでお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!大変楽しい時間でした!

一方で出費も大きかったので、来年はイベントを見極めつつ、引き続き追いかけていきたいと思います。でもなるべく行きたい…(財布の中身を数えながら)
来年も感想・レポート等々頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いします!

年末年始のご挨拶

今年の更新はこの記事をもって終了いたします。
今年もいろいろ楽しく過ごせてよかったです。
来年も楽しみたいですね。

来年もよろしくお願いいたします。


※一部書けていない感想については来年に持ち越します

カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ