【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
3~4月は予定が多くて動けない…
ただ5月になったらまたショーも遠方に参戦予定です。

このブログについて

【ローカルルール変更のお知らせ】

コメントについてのローカルルールの変更についてお知らせします。


無記名・返信不要の単発コメントの頻度が高い方は、今後コメントをご遠慮いただきます。
これについては内容如何に関わらず、発言への責任感、個人ブログに対してのコミュニケーション能力を考慮してのことです。
この判別にはコメントのIPアドレスを利用します。身に覚えのない制限がかかっている場合はご連絡ください。

返信不要・単発コメでも、記名されている方については特に制限はありません。
(最低限こちらが個人として容易に識別可能な名称を付けている場合)


内容については、下記に当てはまると判断した場合、削除・コメント禁止の対応等を致します。

・むやみに攻撃的な発言(対立煽り含む)
・事実無根の情報の流布
・誹謗中傷/公序良俗に反する表現を含むもの
・特定個人への過剰な批判を含むもの

判断レベルはごく一般の良識に基づきます。
なお、個人による作品感想・作品に対しての反対意見、コメント内での良識あるやり取り(横レス)等は問題ありません。
ただし多分に攻撃的側面を含むものについてはその限りではありません。
内容について目に余ると判断した場合は、返信不要であっても管理人より注意いたします。


上記2点について踏まえたうえでコメントいただきますよう、よろしくお願いいたします。

今年もありがとうございました&来年の抱負

皆様、今年もありがとうございました。

今年は個人的に戦隊が当たり年だったのもあり、結構熱心にイベントに参加した年になりました。
正月から考えると色々行ったなぁ…と懐かしいですが、キュウレンファイナルの千秋楽に参加できたり、ひらパーショーにも何度も行けたりと実り多い一年でしたね。
和歌山のポルトヨーロッパにまで足を運んだのは、体力的にきつかったですが楽しい思い出になりました。第5弾素面も楽しかったなぁ。
どんどん遠方への移動手段と安い宿に詳しくなっていく…w
多くのイベントに参加して、ブログ絡みで同じファンの方と交流できたりと楽しい一年でした。
特にリアルでお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました!大変楽しい時間でした!

一方で出費も大きかったので、来年はイベントを見極めつつ、引き続き追いかけていきたいと思います。でもなるべく行きたい…(財布の中身を数えながら)
来年も感想・レポート等々頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いします!

年末年始のご挨拶

今年の更新はこの記事をもって終了いたします。
今年もいろいろ楽しく過ごせてよかったです。
来年も楽しみたいですね。

来年もよろしくお願いいたします。


※一部書けていない感想については来年に持ち越します

今後の更新のお知らせ

当ブログの更新につきまして、お知らせいたします。

ニチアサ枠移動に伴い、週ごとの更新をしない方針に変更いたします。
今後は不定期更新となり、通常更新は9月24日放送分の感想までとなります。

直近ではあまり活動していなかった当ブログですが、特撮から離れるわけではないので、今後はなにかしら琴線に触れたとき、作品終了時等、まとめて感想を書く機会をもてたらと思っております。

これまでのご愛読、誠にありがとうございました。
今後の東映特撮がより良い作品になるよう心から祈っております。

ブログについて

突然ではありますが、今回の更新をもちまして定期的なブログの更新を終了いたします。
いままでコメント、閲覧をいただきありがとうございました。

特撮から離れる気はさらさらないのでこのブログは終了せず、今後は折にふれて感想やレビューなど更新していく予定です。
体制は変わりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

<おまけ>


続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ