【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

仮面ライダー龍騎

仮面ライダージオウスピンオフ「RIDER TIME 龍騎」 感想

彼らは戦いを繰り返す…だが、いつの日か…
戦いのない平和な世界で相まみえんことを…

※ネタバレしかしてないのでご注意ください


<続く>



続きを読む

仮面ライダー龍騎 第47~48話感想

刻々と迫るタイムリミット、迫りくる最期の時…
嵐の前の静けさに、真司の悲痛な叫びが木霊する…

一回視聴してるから感想が出てこない、ではなく、一回視聴してるからこそ感想が「出せない」というのが正しい。
そのぐらい、龍騎は私の中で衝撃的な作品だったんだよ。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー龍騎 第45~46話感想

東條という難しい人間像が完成される第46話。
あわせて、優衣の秘密を知った真司の悲壮な決意が物語を加速させていく…
このあたりになると、もうなんて言っていいのかわかりませんが、ともかく長い一年の終わりを迎える瞬間をただ静かに待とうというような、そんな気持ちです。
なんか感想もふわんふわんしてますが、観てるこっちも同勘定をまとめていいのかわかんないのよ、この辺になると。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー龍騎 第43~44話感想

みんなのトラウマ、インペラー死亡回だよー☆

止めて…日曜朝から心を抉ってこないでえええ!!!(当時)
何度見てもインペラー死亡回の鬱っぷりはすごい。
10年後も記憶に残るその印象深さw
実際、当時から語り草でしたけどもw

いけ好かない奴だけど、別に誰を殺してるでもない、死ななくてもいい奴が無情に殺されるってのは割と酷いことなんだよ。
人を殺す=死ぬべきって理由は解るけど、ライダーになる=死ぬべき理由になるっていうのは、ヒーローものを見ているはずの自分にはすごく衝撃的だった。

好演した佐野満の役者さんの仕事ぶりは素晴らしかったな。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー龍騎 第41~42話感想

浅倉のムール貝ぼりぼり→イモリの黒焼き→喰うか?ま、喰わんだろうなの流れwww
やっぱり浅倉って最高だよね!!
悪食のライダーって、大体誰もが愛されている気がするのは、気のせいなのだろうか。

香川教授…

<続く>
続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ