【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
とてもどうでもいいことかもしれませんが、人生の中で唯一高い金を出してでも欲しいと思っているTシャツは753Tシャツです。
プレバンで再販してくんねぇかな…

仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎 第47~48話感想

刻々と迫るタイムリミット、迫りくる最期の時…
嵐の前の静けさに、真司の悲痛な叫びが木霊する…

一回視聴してるから感想が出てこない、ではなく、一回視聴してるからこそ感想が「出せない」というのが正しい。
そのぐらい、龍騎は私の中で衝撃的な作品だったんだよ。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー龍騎 第45~46話感想

東條という難しい人間像が完成される第46話。
あわせて、優衣の秘密を知った真司の悲壮な決意が物語を加速させていく…
このあたりになると、もうなんて言っていいのかわかりませんが、ともかく長い一年の終わりを迎える瞬間をただ静かに待とうというような、そんな気持ちです。
なんか感想もふわんふわんしてますが、観てるこっちも同勘定をまとめていいのかわかんないのよ、この辺になると。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー龍騎 第43~44話感想

みんなのトラウマ、インペラー死亡回だよー☆

止めて…日曜朝から心を抉ってこないでえええ!!!(当時)
何度見てもインペラー死亡回の鬱っぷりはすごい。
10年後も記憶に残るその印象深さw
実際、当時から語り草でしたけどもw

いけ好かない奴だけど、別に誰を殺してるでもない、死ななくてもいい奴が無情に殺されるってのは割と酷いことなんだよ。
人を殺す=死ぬべきって理由は解るけど、ライダーになる=死ぬべき理由になるっていうのは、ヒーローものを見ているはずの自分にはすごく衝撃的だった。

好演した佐野満の役者さんの仕事ぶりは素晴らしかったな。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー龍騎 第41~42話感想

浅倉のムール貝ぼりぼり→イモリの黒焼き→喰うか?ま、喰わんだろうなの流れwww
やっぱり浅倉って最高だよね!!
悪食のライダーって、大体誰もが愛されている気がするのは、気のせいなのだろうか。

香川教授…

<続く>
続きを読む

仮面ライダー龍騎 第39~40話感想

「ここかァ…祭りの場所は…!」からの、「ごめんね、君も英雄じゃないと思ったから」「ここに英雄なんぞ居るか」「やっぱり、サイテーの仮面ライダー、かも」浅倉マジ切れという一連の流れは何度でも観たいwww
スゲーよな…王蛇に対してあの煽り。
やはりタイガは王蛇とおなじ向こう側の人間だとしか言えないw

<続く>
続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ