【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

衝撃ゴウライガン

衝撃ゴウライガン 第13話(最終回)「空前絶後」感想

俺たちの戦いはこれからだ!!!


まさかの打ち切りエンドwww爆笑したwwwww
どうせなら千人兵を倒して、猫またぎの人々とその後どうなったのか~という後日談まで見たかったのですが、これはこれでよかったのかもしれない。
1クールという短い時間でしたが、ぎゅっと濃縮された井上節とヒーロー像と雨宮ワールドが楽しめてとても楽しい時間でした。
面白かった…最後、熱い展開だったな!

でもお願いだからいつか後日談、というか2期やってくださいお願いします!

<続く>
続きを読む

衝撃ゴウライガン!! 第12話「波乱万丈」感想

結局リンはクソビッチだったっていう結論で終わってしまった…のか?
※この部分については後述にてフォロー。そうじゃない論を展開中。

最終回一歩手前で女を巡ってガチバトルwww
そうです井上ですwww

っていうか、前宣伝のラブコメヒーローものはどこに行ってしまったんだ。
確かにコメディだがラブコメじゃねえよ!これじゃトレンディ昼ドラだよ!!ドロドロやんけ!!(ある意味褒めてる

<続く>
続きを読む

衝撃ゴウライガン!! 第11話「自業自得」感想

なんだこの感動は…!!

10話、なんだかんだで無茶苦茶な話に付き合ってきたけど、なんでだろう、俺たちはヒーローを見ていたんだなということに改めて気づかされた気がする。
なんてベタなんだ、ゴウライガン…だが、それがいい!!

<続く>
続きを読む

衝撃ゴウライガン!! 第10話「言語道断」感想

訳が分からないよ!!→なるほど、わからん。

なぜリンが兆神界から逃げてきたのか、ゴウの光玉をどこで無くしたのかなどは伏せられたまま。
そして、ジンの真の狙い?も謎のまま。
核心に迫りながらも謎が山積したままのゴウライガン、この後どうなる!

しかしやっと本編のエンジンかかってきたな!
ギャグのエンジンはかかりっぱなしだったがw

<続く>
続きを読む

衝撃ゴウライガン!! 第9話「輪廻転生」感想

視聴者が想像だにしなかったことが現実にwww
いや…冒頭のシーンでなんか感じてたけど信じたくなかった事実がここに!!!w

<続く>
続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ