【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
今週末はテレ朝夏祭りに参戦!!!
ぬいぐるみ、買うぞーーー!!!Gロいくぞーーーーー!!!
やる気満々だぜぇぇぇぇぇ!!!

仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武(ガイム)  第47話「変身!そして未来へ」感想

終わったぁぁぁぁぁぁ!!おめでとー!!
この作品が終わって実に嬉しい。こんなに嬉しいのは3年ぶりぐらいだ。

この一年、頑張って見続けた仮面ライダーファンの皆様、信者&アンチの皆々様方、本当にお疲れ様でした。
私自身も何度も更新自体止めようと思いながらも、気力で何とかここまで来れました。
長かった…久しぶりに一年間の長さを思い知らされたよ…。
いままで特撮ものを見ながらチョイチョイ文句を言っていたことが、あまりにも贅沢だったということを痛感した一年だったかな。
物語として成立してるからこそ、今までは文句も言えた。(改善案とか矛盾のツッコミとか)
それでも楽しいから見続けられたし、一年間の役者の成長や、ライダーとしての完結を楽しみにできた。
しかし、ここまで物語が破たんしていると、もうそういう次元を超えて視聴者による『添削』になるんだなぁとしみじみ思ったよ。


だが、何はともあれ終わったのだ。
来週からは、スタートユアエンジン!!
熱い心で、ぶっちぎるぜぇ!!

※10/3をもってコメント欄への返信は終了いたしました。
 コメントいただいた皆様、ありがとうございました。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー鎧武(ガイム)  第46話「運命の勝者」感想

始wまwりwのw男wwwwwwwwww

黄金の果実を得た効果で白くなった紘汰さんでCM入りした時には思わず腹筋崩壊www
黄金の果実…誰もを似合わないコスプレパツキンヅラに変えてしまうとは…
なんて恐ろしい果実なんだ…!!

まさか…黄金の果実は「第三の洗剤」だというのか…!<驚くほど白くなる


あとアバンで「ザックは死に」って言ってなかったか気になった。
ああっ、どうだったんだろ?!(聞き間違いだろうけど)

※追記
ここでいうことじゃないけど某所が200突破したって?!それは本当かい?!
記念パピコならぬ記念KAKUGOりてぇー!!
昨日見たときは198ぐらいだったのに!さすが大先生!!!ッパネェっす!!

<続く>

続きを読む

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第45話「運命の二人 最終バトル!」感想

「俺は…お前が…お前がほしい!レイィィィーン!!」
…とは某石破ラブラブ天驚拳のお言葉。
同じセリフなのに失笑してしまい、「積み重ね」の大切さを身にしみて感じた所存であります。
マイサンの受け答えも滑ってたしw

信者の言うところの「面白くなってる」がわかる気がしたよ。
今週もオールポエムで滑りまくってて、もう最終回前なんだけど面白くて仕方なかったよ!!(悪い意味で)
しかし毎回毎回タイトルセンスを疑うようなタイトルだなw
井上の仮題のセンスとりあえず見習ってほしい。

ザック、湊さんお疲れ様!
オールアップできてよかったね!!<佃井さんだけ


※一度書いたのが消えてしまったので、意気消沈しています。チクショウ…
 今回は後からトッキュウです。

 そして「ザック死んでないよ論」というまさかの展開(公式)に衝撃を覚えながら、一部訂正しました。


<続く>

続きを読む

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第44話「二人の目指す未来は」感想

ドライブの予告編キター!!!!
「この男、刑事で仮面ライダー」のキャッチフレーズがWを思わせるな…(二人で一人の仮面ライダー)
仮面ライダーに新しい息吹を吹き込んでくれることを期待するばかりだ…!
普段ヤル気が無いけど戦うときは熱いってちょっとジバン風?
ちなみに私はルー大柴はブログのうっかりで鶴太郎とポジションが変わったんじゃないかと心配している。
実際どうなんだろう…


ロードバロンになった戒斗さんの髪の荒ぶりっぷり吹いたw寝起きかw
正直、マイサンがオチモノ系ギャルゲの主人公(性別逆転)だとしたら、鎧武ってすべて話の片が付くと思う。
あと今週も誰かがKAKUGOをキメていた。
しかしだれかは思い出せない。戒斗だったっけ?あらすじにも書いてないし。

※遅くなりました。すみません。
 今週はいつもよりざっくりです。

<続く>
続きを読む

仮面ライダー鎧武(ガイム) 第43話「バロン 究極の変身!」感想

鎧武ももう終わるのか…(あとひと月あるけど)
というか最近はコメ欄がにぎわうことが普通になってて、先週なんてむしろ寂しいぐらいだったよ。
この一年、オイラの心もだいぶ強くなったみたいだ。
「コメントいっぱいでうれしい(錯乱)」というより、このブログがある種交流の場になってるんだな…という妙な感慨深さがあった一年だったかな。
某スレでこのブログがチラッと話題になるにつけヒヤヒヤしていたのももう終わりかと思うと寂しさ半分安心半分。
いやぁ、いい経験だったよ。

まだだ!まだ終わらんよ!というのはわかるけど、個人的にはもう総括に入りかけてるかな。
でも40回ほど耐えられて、あと4回ほど耐えられない俺様ではない。
俺はずっと痛みに耐えてきた…「つまらなさ」という痛みにな!!

最終回まで、ぶっちぎるぜぇ!

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ