【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

仮面ライダー(初代)

映画 仮面ライダー対ショッカー 感想

くんのかい!こんのかい!いやかえんのかい!!!

とりあえず、怪人たちにはその言葉を送りたいw

※リクエスト対応分

<続く>

続きを読む

仮面ライダー 第98話「ゲルショッカー全滅!首領の最後!!」感想

とうとう仮面ライダーも最終回。
2年間、欠かさず追い続けてきた物語が終わりというのは感慨深い。
正に伝説の始まりというにふさわしい、作り手側の本気を感じる物語でした。

さよなら仮面ライダー!ありがとう仮面ライダー!!
でも悲しむ必要はない…新しい時代は、すぐそこに来ているのだから…

<続く>
続きを読む

仮面ライダー 第97話「本郷猛 変身不可能!!」感想

仮面ライダーも残すところあと1話!
強敵ヒルカメレオンと変身不能の大ピンチを、仮面ライダー本郷猛は如何にして乗り越えるのか!

約2年間、毎週追いかけ続けられたことがある意味奇跡のようにも感じていますが、周年記念のヒーローイヤーに観終われることを幸運に感じます。

<続く>

続きを読む

仮面ライダー 第96話「本郷猛 サボテン怪人にされる!?」感想

豚になったRXかな?←間違い

なんか今回は笑いどころというかツッコミどころが多い話だったようなw
サボテンバットの仕事量はほんとブラックでワロタw
もっと怪人のこと考えてあげて!w

<続く>

続きを読む

仮面ライダー 第95話「怪人ガラオックスの空とぶ自動車!!」感想

まさかのまたライダー死んだ死んだ詐欺www
ちょっとこの展開多すぎんよー!とは思うものの、ラストのおやっさんたちとのやり取りが凄くよかったので許した。

それにしても最終回前にダブルライダー→通常回の構成はなかなか珍しいな。

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ