【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
ゴーオンの試写会いけない…よっしゃ仕事辞めよう(短絡的)
社会人のつらいところですなぁ…
また発売ごろにイベントやってくれることを祈るしかねえ…

救急戦隊ゴーゴーファイブ

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第49話~第50話感想

終わった…!ゴーゴーファイブが…!!

最初から最後まで家族の物語を濃厚に描いてて、本当にいい作品でした。
最後の最後、父と母のいない8年間を支えてきたマトイ兄がねぎらいの言葉を受けて流した涙が、この物語の〆になってるっていうのが最高だったね!

巽家は今後も一層の精進を経て、立派な救急家族になるに違いない。
巽家の未来に幸あれ!

<続く>

続きを読む

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第47話~第48話感想

ゴーゴーファイブのすごいところは、科学技術を基本にしてるのに、最後に物を言うのが「気合」ってとこかな!
そういえばメガレンジャーもそんなんだったけど、私こういうの嫌いじゃない(根性論者だから)
でも、マトイ兄のBLACK風パンチで災魔宮殿が爆発したのには笑ったw
理屈はわかる…が、兄貴のパンチ凄すぎだろ!!w

そして母に裏切られ死んでいった災魔三兄弟…
彼らの悲劇は、まさにグランディーヌという母親を持ってしまったことなのだろう。
母親がグランディーヌじゃなかったら、ジルフィーザの元、結束の強い手強い相手としてゴーゴーファイブに立ちはだかったかもしれないな…

<続く>
続きを読む

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第45話~第46話感想

山口亮太呼び戻そうぜ!!<深刻な脚本家不足
ドキプリで構成やったんだし、不足してるなら呼んだ方がいいんじゃ…
と思いながら見てました。
ギャグ回かと思ったら激熱の素面名乗り!良かった!!

一方、最終回前のラスト一話完結編、たった一話しか登場していないビッグの死に泣いた…
お手本的なつくりの話で、上手だなぁと感心しました。
これよ、仲間の死にはこういうのが無いと駄目なのよ!!

※山口亮太に関しては、悪いことは言わない。Gガンダムのネオトーキョー回とメダロットを見よう。
 それで心に響かなかったら合わないだけだと思うな。私、ち密な脚本より熱血好きだから。
 少なくとも、山口亮太は「仲間」を描けてるよね。
 あとプリキュアは時間の都合上観れないからスルー!スマン!

 あと本当にどうでもいいことだけど、今川GRで黒旋風の鉄牛の声が飯塚さんだって知って衝撃的だったよ(今更)
 マジかー!気づかなかったー!!当時全然そういうの気にしてなかったからー!←アホ
 DVD見直さなきゃ(使命感)

<続く>

続きを読む

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第43話~第44話感想

総集編かよっ!

とうとうサラマンデスが退場してしまった…
ゴーゴーファイブの絆の強まりとは反対に、ボロボロになっていく災魔四兄弟の絆。
敵ながら何とも言えん…。

正月の次回予告からは想像できないけど、もうそろそろ最終回なんだよなぁ…

<続く>

続きを読む

救急戦隊ゴーゴーファイブ 第41話~第42話感想

男と男の友情…いいね!
親子共演をフルに使ったいい話だったw
「親の顔が見てみたい」はお前が言うなとwww

しかしあれほど寵愛していたサラマンデスをあっさりと切り捨てるとは…
救う母と見捨てる母。二人の母親の対比が印象的だった。
ゴーゴーファイブは恵まれてるなぁ。

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ