【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

星獣戦隊ギンガマン

星獣戦隊ギンガマン 第49話~第50話感想

星獣戦隊ギンガマン、完!!
彼らの戦いは確かに伝説だった…

涙なくしては観られない、彼らの熱い星を護る心が伝わってくる最終回でした。
王道を貫き通した作品で、やっぱり見直しても面白かった!
見直せて良かった。その一言だな!

<続く>

続きを読む

星獣戦隊ギンガマン 第47話~第48話感想

モークにブクラテス、ビズネラと、ストーリーを彩った名わき役たちがどんどんいなくなっていく終盤は盛り上げるけど物悲しい。
司令官ポジションだったモークの熱い想いは、前線に立たなかったとしても確実にギンガマンと同じ思いだったと思う。

また、この感想を書く前にモークを演じられていた納谷六郎さんの訃報を聞き驚きました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

<続く>
続きを読む

星獣戦隊ギンガマン 第45話~第46話感想

最終回に向けて個人回で盛り上げるというのはなかなか珍しい気が。
しかし、どんな時でも緊迫感を失わない戦いぶりは流石だ。
今回の二話は地味に「ギンガマンが戦うのは小さな命を守るため」っていうテーマをピックアップしてたね。

シェリンダ、やっと名前覚えてもらってよかったねぇ…
ヤンデレ?ツンデレ?ツンツン?
ジャンルはわからんが、こういう関係嫌いじゃないわ!

<続く>
続きを読む

星獣戦隊ギンガマン 第43話~第44話感想

総集編で一区切り…と思ったら、またも始まる試練の時!
ギンガマンは本当に構成がうまい作品だなぁと思う。
ワンクールごとに目標がはっきりしてるから、すごく見やすい作品だよな。
ダイタニクスが死んだ後も新しいネタがちゃんとあって、王道だけどちゃんと工夫があるのに感心してしまいます。

<続く>

続きを読む

星獣戦隊ギンガマン 第41話~第42話感想

ダイタニクスがとうとう復活!!
そしてリョウマはゼイハブの凶刃に倒れ、ギンガマンはかつてない苦境に立たされる…

それでも星を護る使命をあきらめず、立ち上がるのがギンガマン。
リョウマの雄たけびがカッコよかった!
最終決戦に向け、一つ山場を乗り越えた彼らに、ほんのひと時でも安らぎがありますように…

しかしこれでもあと2か月ぐらい残ってるとかwペース配分マジおかしい(いい意味で)

<続く>続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ