【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
ニチアサ時間変更により不定期更新となります。

【コメントについて】
返信を希望の場合は名前を記入してください。また、「返信希望」の旨書き添えてください。
私信、誹謗中傷等、内容が公開に満たないコメントは削除いたします。

【今週の一言】
今週末はテレ朝夏祭りに参戦!!!
ぬいぐるみ、買うぞーーー!!!Gロいくぞーーーーー!!!
やる気満々だぜぇぇぇぇぇ!!!

未来戦隊タイムレンジャー

未来戦隊タイムレンジャー 第49話~第50話感想

タイムレンジャー、完!!

噂にしか聞いてなくて、まったく見たことのなかった話でしたが、ちゃんと一年分通してみることができて良かったです。
色々釈然としないところとか、やっぱり受け入れがたい部分もあるんだけど、それでも歴史という大きな荒波に最後まで抗ったみんなの姿が印象的でした。
戦隊ヒーローというよりは、等身大の若者たちの青春群像劇といった方が正しかったのかもしれない。

そんな彼らの未来に…幸あれ!

<続く>

続きを読む

未来戦隊タイムレンジャー 第47話~第48話感想

最終回だ!って感じの緊迫感に、怒涛のごとく動く人間模様。
ドルネロ…悪い奴だったけど、俺は嫌いじゃなかったぜ…

ちなみに今だから言っておきますが、タイムファイヤー変身時にテーマソングが「タイムファイヤー♪」って流れるシーン、地味に好きです。

<続く>
続きを読む

未来戦隊タイムレンジャー 第45話~第46話感想

正月用ギャグ&回想回のシュールさw
時々こういうノリがあるからタイムレンジャーは侮れないw

2001年消滅問題という新章への突入…
ここからのノンストップの展開は様々な衝撃が待ち受けていそうだ。
心してかからねば…!

<続く>

続きを読む

未来戦隊タイムレンジャー 第43話~第44話感想

展開がハード過ぎる…
「歴史」なんてものに、人間が立ち向かえるのかは甚だ疑問だ。
でも、「歴史」にあらがおうとすることそのものが、これまでタイムレンジャーが描いてきた「明日を生きる」ってことなのかもしれない…

<続く>
続きを読む

未来戦隊タイムレンジャー 第41話~第42話感想

Q:リア充は30世紀でも爆発しますか?

その答えは誰も教えてはくれない…!

語られたドルネロとギエンの過去。そして登場する30世紀からの使者・リュウヤ。
物語は加速度的に収束に向かいつつある…が、この先に待つ波乱を想うと不安と期待がこみ上げてくる。
靖子脚本は大体そうだけど、最後に向かうにつれて「頼むから登場人物総てが幸せになりますように」って祈っちゃうよねw
井上脚本は「井上のお気に入りキャラが死にませんように」って祈るけど。

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
ツイッター始めました。返事はしません。記事にするほどもない短文感想など。
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ