【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

仮面ライダーV3

仮面ライダーV3 第51話~第52話感想

仮面ライダーV3堂々完結!!

デストロンを壊滅し、一人去った風見志郎…
敵を倒しても、彼の孤独は終わることがない。
だが、その心は次の戦士へと受け継がれていく。確実に…

<続く>
続きを読む

仮面ライダーV3 第49話~第50話感想

ライダーマン登場から、無敵のヒーロー然とした風見志郎から、改造人間の悲哀を強く感じる一人の男になったような気がする。
しんみりするシーンも結構あるけど、グッと話に深みが出てきたな、と思います。

<続く>

続きを読む

仮面ライダーV3 第47話~第48話感想

年賀状を書くとはなんとまめなヨロイ元帥!!
あのハガキを誰が買いに行ったのかが気になってしょうがないw

しかし、そろそろV3も佳境だなぁ…
志郎と結城の複雑な関係も結構見ごたえあるね!

<続く>

続きを読む

仮面ライダーV3 第45話~第46話感想

ライダーマンとV3が本当の意味で共闘を!!
葛藤を経て、真の意味で志郎と手を取り合った結城丈二。
彼が行くいばらの道は楽なものではないだろうが、見守っていきたいものだな…

<続く>
続きを読む

仮面ライダーV3 第43話~第44話感想

仮面ライダー史上、初めて登場した2号ライダー的位置づけのライダーマン登場!
話としては知ってたけど、ライダーマンの誕生がどのような経緯だったのか、そして彼が戦う理由はどんなものなのか…というのが分かってよかったです。

しかし、初代のころから『ライダーバトル』というものは存在していたんだな…
平成ライダーがそこに目を付けたというのも、無理からぬ話ではある。

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ