【特撮ブログ】ニチアサ脳

ニチアサの感想を中心に、特撮作品の感想を書いています。

【このブログについて】
更新は毎週日曜日~火曜日が中心です。都合によって変動します。

【コメントについて】
コメントの際は固有の名前を記入してください。
デフォルトネームでのコメントは返信不要として扱います。
返信は数日いただくこともあるのでご了承ください。

【今週の一言】
パワーザキティ・イチゴマンが廃盤になるらしい。読んだことのない人はぜひ読んでみてほしい。絵柄以外は純度100%の井上敏樹だから(本当)

鳥人戦隊ジェットマン

海賊戦隊ゴーカイジャー 第28話「翼は永遠に」感想

ラストの「お前たちが守っていく青空だ」で涙腺決壊不可避。
死んでも男前な凱。
死んでも仲間想いの凱。
そんな凱を想う仲間たちの影。
「凱は死んだ」ってこれほど明確に突きつけられてもなお、「凱は死んでないんだ」と実感させられる不思議な話だった。

まったく、井上敏樹は最高だぜ!!

※ゴーカイ感想ですがジェットマンについて語っているので、ジェットマンカテゴリです。

<続く>

続きを読む

鳥人戦隊ジェットマン 第51話(最終回)感想

名作でした。
足掻いて生きてる彼らの姿に、私も励まされました。
いつかは見ようと思いながらも見れていなかった作品を、じっくりとみられたことは幸せだったと思います。

さようならジェットマン、ありがとうジェットマン。
その雄姿と青春を、忘れません、絶対に。

<続く>

続きを読む

鳥人戦隊ジェットマン 第49話~第50話感想

一年間の彼らの成長は目を見張るものがあった。
最終回手前で、それを確認できたと思う。
ジェットマンとなり、世界の平和を担わされた竜たち。
衝突し、反発し、そして理解しあった彼らは、「世界の平和」も「自分たちの人生」も諦めなかった。
だからこそ、ヒーロー作品としても人間ドラマとしても、胸を打つものがあるのだろう。

<続く>

続きを読む

鳥人戦隊ジェットマン 第47話~第48話感想

もうジェットマンの感想、ここから書きたくねえなって思う今日この頃。
やだよもう…
でも書かずにはいられない。書かざるを得ない。
そんなせめぎあいから産まれる何かがあるって、私、信じてる!

さよならトランザ…その煌めき、忘れはしない!!

<続く>
続きを読む

鳥人戦隊ジェットマン 第45話~第46話感想

トマトを真剣に食べる話がある戦隊は名作、はっきりわかんだね。

対ベロニカ戦の熱い友情&内ゲバの濃厚なストーリーの後は、ちょっと箸休めのトマト回!
でもなんだかんだでトマト回もいい話だったね。
自分に打ち勝つこと、好き嫌いをなくすことの大切さを我々に教えてくれるな…

<続く>

続きを読む
カウンター
  • 今日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
管理人
patora
今現状ハマってるものについてつぶやきます(特撮以外メイン)
カテゴリー
最新コメント
記事検索
アーカイブ